独り立ち

先日来、朝早くから庭先でキチキチと鳴き声
巣立ったモズの幼鳥が親鳥と交信しています
親鳥は時々餌を探して来ては幼鳥に与えています
甘えられるのも今の内、もうすぐ独り立ちで生きていかねばなりません

でも大丈夫
自分でも庭のカナブンを見つけて格闘しています

様子を見ているとどうも幼鳥はこの子一羽だけのようです
兄弟はどうしたのでしょう





二度咲きのカクテルのアーチに来た幼鳥
雄のようです
046_20130617203614.jpg
関連記事
2013-06-17 20:54 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 鳥や動物の世界では 早くに親離れ 子離れをしますが
人間様の世界は 何時までも子離れができない親が多くて
困ったもんですよね

子供も それを良い事に 何時までも親の脛をかじる
お陰で 親父の脛なんかボロボロ 悲惨なものです・・

この幼鳥も やがて親から見放される?時が来る
自然界は厳しい! それでも強く生きている・・
2013-06-18 14:22 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

弱肉強食の厳しい自然界の掟
いつまでも子供では敵に襲われる確率が高くなるので
独り立ちが早いのでしょうね

少し前モズがスズメを襲って捕獲していました
この子もそうなるのでしょうね
2013-06-18 19:17 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ