お彼岸の中日

今日はお彼岸の中日
カレンダーを見たかのようにこの時期律儀に咲く彼岸花

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、この言葉もだんだんと通用しなくなるのですかね・・・・
日中はまだ夏の名残りを感じる暑さです

以下最近見かけた彼岸花三景


山間の棚田
013_2013092409505342c.jpg

朝陽に輝く彼岸花 備中国分寺五重塔
081_201309231654231e3.jpg



038_20130923165422e28.jpg
関連記事
2013-09-23 19:44 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 見事に咲いていますね

これだけ咲いている場所に 行き着きません
見かけたと思えば お疲れの状態
来年来ようと思っていても 場所を思い出せない
これの繰り返しです・・

2013-10-03 20:06 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

彼岸花
タイミングが難しいですよね
毎日通る場所なら様子が分かりますが・・・・・
 
>来年来ようと思っていても 場所を思い出せない ・・・・
そうなんですよね
一枚目の場所は昨年も行ったのですが、道を間違いました
昨年は行くのが遅くてお疲れ状態だったのですが、今年はピッタンコカンカンでした
2013-10-03 21:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ