達磨朝日

達磨朝陽を求めて4時30分発笠岡市神島外浦地区へ
ここは達磨朝陽に瀬戸大橋を絡めて撮れる人気?の場所らしい
この時間真っ暗で2号線もすいすい
予定より早く現地到着

初めての場所なので狙い場所が分からないが既に一人おられたので同じ場所でスタンバイ
やや明るくなり瀬戸大橋が望めるようになったが下のほうには暗雲が・・・・・
ガックン
おまけに昇る位置が左の山からだった(朝陽に責任は無い)
と言うより撮影ポイントが北寄りだったのだ
と言うことで達磨朝陽getならず 

でも一応焼けることは焼けたので折角だからなんとか丸い朝陽を撮り撤収

実は翌日(4日)もリベンジしたが、又も雲が・・・・
太陽は全く見えず

見事な達磨朝陽をupする予定だったが、向こう1週間くらいの天気は曇り続き
太陽の位置も南へ移動
この秋のチャンスは無いと思い来年への記録としてのupです




瀬戸大橋の向こうに見える三角の島は大槌島                2013.10.03撮影
131.jpg


達磨太陽が駄目なら撮り鳥があるさ(転んでもただでは起きない)
絵柄は悪いが撮影ポイントの近くでイソヒヨドリ
161_20131005190154b9b.jpg



その後笠岡干拓地にある池でアオアシシギを
ここは観察小屋もありじっくり見れる
186_20131005190153723.jpg
関連記事
2013-10-05 19:37 : 朝日 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

峠です
そうです 夫婦 赤い上着で。
私 浜に降りていました 釣り人さんんと所
えっ 女性ですよね?きまま写真館さん
上に 大勢声してましたが その中におられたんですか?
わかりませんでした
残念だわ

 10月後半 長島愛生園が 期間限定ポイントです
 鳥居があっていいとこですよ
でも 凄い人なんですよ 人気スポットなんです
また 情報入れますね
2013-10-05 22:01 : たーちゃん URL : 編集
こんばんは
 峠さん
コメントありがとうございます

>そうです 夫婦・・・・・・・
やはりそうでしたか
でも顔は覚えておりません
私も浜に降りていました

>えっ 女性ですよね?・・・・・
いいえ 前期高齢者の爺です 

長島愛生園の情報ありがとうございます
行けるかどうか?
朝早く起きるのは苦では無いのですが、翌日、翌々日にこたえますので・・・・
峠さんの写真 期待しています
2013-10-06 19:13 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ