お久しぶり

お久しぶり

庭に遊びに来たおジョウさん
今年もやって来ました

人家の周辺で良く見られる身近な渡り鳥
人なつっこい鳥です
この子を見ると秋の終わりを感じます
近くに寄っても逃げないので撮りやすいですよね




ラチスの上で赤いハナミズキの実を狙っています
026_20131124174238739.jpg



窓からハナミズキの紅葉越しにカシャ
コピー (1) ~ 005



ハナミズキの実をゲット
赤くて美味しそうだが?
飛んでる小さい虫をフライングキャッチしているのは良く見ますが
木の実も食べるのですね
008_20131124174236562.jpg

なぜかうしろ姿ばかり、しかも同じ角度
恥ずかしがり屋で正面を向いてくれません

関連記事
2013-11-24 18:43 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛いですねぇ

私も 庭に メジロ シロハラさんが来てくれるの
待ってるんですよ~
ヤマガラも来るかな(^◇^)
2013-11-24 20:01 : たーちゃん URL : 編集
こんばんは
 峠さん
いつもありがとうございます

まん丸い目
ビタキ類は可愛いですよね
近くによってくるし

ルリビタキさん まだかいな~と山を歩いているんですが
まだお目にかかれません
2013-11-25 17:36 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ