久しぶりの鷲羽山

昨日下津井へ釣りに出かけたが・・・・
全くあたり無し
ボウズ

ならばタコ釣り
いえ タコ取り 
いえ タコ撮り

この時期下津井の風物詩になっている
タコの天日干し
少々残酷な日あぶりの刑

風にゆらゆら揺れて、なかなか同じ向きにならない
しばらく待っていると一同右向け右で整列 
今でしょう!!
パチリ

正月にはチョト早いが
タコ上げ風景
まさに連凧です
                                   2013.12.05 撮影
071_20131206154902afe.jpg



そして20年振りくらいでしょうか
鷲羽山の頂上まで登りました
紅葉が夕陽に輝ききれいでした
163_2013120615485894d.jpg



海一面の黄金色を期待したのですが
うすい雲がかかり、おぼろ夕日でこんな状態
残念!
167.jpg



関連記事
2013-12-06 18:30 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして

ほぼ一ヶ月前でしょうか

素晴らしい景色ですね

紅葉もとても綺麗です
2013-12-07 09:02 : redmug URL : 編集
今晩は・・
 見事な凧揚げ風景 先日新聞に載っていましたが
足が向かないままでした
masaさんの作品で雰囲気が十分感じられ 爺が
出向く必要ないです

横着して楽しませていただきます

まだまだ紅葉が楽しめるようですね
2013-12-07 17:13 : 徘徊爺 URL : 編集
こんばんは
redmugさん
コメントありがとうございます

>ほぼ一ヶ月前でしょうか
いや~ お恥ずかしい 間違えていました
12月5日撮影です

鷲羽山
御存知だと思いますが、瀬戸大橋が望める倉敷の名勝地です
久しぶりに登ってみました
2013-12-07 17:53 : masa URL : 編集
こんばんは
 徘徊爺様
いつもありがとうございます

どうもこの風景を撮らないと年が越せないみたいで(笑)
これは釣りと違ってボウズは有りません

鷲羽山の紅葉 多分櫂の木?でしょうか
間違っていたらゴメンナサイ
この辺りはたくさんありますね
2013-12-07 18:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ