掛け込み撮影

昨日スーパーのレジは大混雑
夜にはガソリンスタンドも長蛇の列で車道に溢れていました
今日からの消費税アップに伴う駆け込み購入です

そして備中国分寺のライトアップも昨日で終わり
と言うことで掛け込み撮影

年に何回かライトアップはあるのですが
桜とのコラボは「今でしょう!!」



18時からのライトアップです
時間とともに塔は輝きを増すが、夕焼けの色は次第にあせていく
両方を生かすタイミングが難しかった

夕焼け、桜を絡めて                         2014.03.31撮影
257_201404011802149bf.jpg




日が暮れ塔の輝きが闇に浮かぶ
今度は桜とのコラボ
当然フラッシュ撮影になるのだが・・・・・
フラッシュが強すぎると桜が白くなり目立つため塔の存在が弱くなり、弱いと桜が写らない
暗闇の中、構図を変え、露出を変え、補正し、ISOを変え、フラッシュの光量を変え、画角を変え
試行錯誤するも・・・・・????
殆どがゴミ箱直行便

まっ この程度で良しとしよう
307_201404011805307de.jpg


関連記事
2014-04-01 19:20 : 五重塔 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

桜とコラボ いいですねぇ
綺麗に納めて 見事ですね!!
2014-04-02 21:40 :  たーちゃん URL : 編集
 峠さん
下手な鉄砲も数打ちゃ・・・・・
なかなか当たりません

ゴミ箱一杯です
いろいろ試行錯誤しても・・・
時間の無駄でした
難しい!!!

今ブルーのライトアップしているようですね

2014-04-03 18:05 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ