ブルーにライトアップ

備中国分寺五重塔がブルーにライトアップされている事を知り
期限間際に行って見ました
例により大勢のカメラマン


<総社市HPより>
世界自閉症啓発デーの2日、世界各地、日本各地で、それぞれの街のランドマークがブルーに
ライトアップされました。
総社市でも、昨年同様、備中国分寺五重塔をブルーにライトアップしました。
満開の桜とブルーに彩られた国分寺の雄姿をぜひご覧ください。
そして、自閉症をはじめとする発達障がいの特性について知っていただきたいと思います。
みなさんのご理解とご支援をお願いします。
なお、ライトアップは2日から8日までの毎夜 午後7時から10時までです




懲りもせず同じパターンで・・・・
桜が強すぎたかな
上手く撮れない・・・・                        2014.04.07撮影
084_2014041018082226e.jpg



塔の近くから
桜もブルーです
126_20140410180820b29.jpg
関連記事
2014-04-10 18:39 : 五重塔 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

日中は暖かくっても 夜は冷えますよねぇ
カメラマン多かったのね

娘からは聞いていたんですが
私はパスしました

一枚目もいいですねぇ
2014-04-10 19:50 : たーちゃん&峠美千子 URL : 編集
 峠さん
暖かいですよね
花粉症なので窓も開けられずクーラーつけてます

五重塔
懲りもせずです・・・・・
「好きこそ物の上手なれ」と言いますが
私の場合は「好きこそ物の上手になれない」でしょうか

2014-04-11 18:41 : masa URL : 編集
今日は・・ 
 素敵な写真ですね 流石です・・
ブルーの五重塔 想像しなかった色でびっくりです

今年は周辺の田んぼ どの様な感じでしょうか?
五重塔を引き立てるような仕掛けが用意されて
いるのでしょうか?
2014-04-12 17:11 : 徘徊爺 URL : 編集
 徘徊爺様
ワンパターンから卒業出来ません
ブルーのライト
どうやっているのかと思ったらいつもの電球にブルーのアクリル?板を
取り付けてありました
でも良い色になるものです

塔の周辺
いつもの東側の菜の花今年はしょぼいです
今周辺は桃の花ですね
こちらへも足を延ばして下さい
2014-04-12 18:22 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ