聞いてびっくり 見てびっくり

かねてより奥様が行って見たいと言っていた 「ムートムーベ」
その後TVの「人生の楽園」で放映され、予約が取れない状態だったのですが
先日予約が取れたので行って来ました
今が一番良い時期です

文面が長くなるので概略ですが
大阪でサラリーマンだったご主人と奥さんが2000年岡山県美作市に山だった土地約5000坪
を購入し、土曜日、日曜日に大阪から10年間通われて開墾し庭と建物をご夫妻で造ったそうです
ログハウス、風呂、東屋、など5棟もです
全て手造りというから、驚きです
信じられません

聞いてびっくり! 見てびっくり!
気の遠くなるような自然大好き夫婦のドラマがありました
「なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
ちょっと大げさに聞こえるかも知れませんが私にはそう感じました




ランチを頂いたログハウス
この日は私達含め10人のお客さん
男性は私一人
12時一緒に食事開始です
適当な間合いで料理が運ばれて来るので話好きのご婦人方には格好の場所です
緑に囲まれた大自然の中で癒されますよ
090_20140523205036a6d.jpg


ログハウスからの眺め
この庭も2人で造成、
085_201405232050380a0.jpg


室内
これを2人だけでつくられたとは!!
棟上げの時だけ重機と4人×2日 手伝ってもらったそうです
088_20140523205037f61.jpg


あずま屋
027_201405232049433d0.jpg


宿泊棟
029_20140523204942890.jpg


かまくらのようなくつろぎの館内部から庭を眺める
032_201405232049403a0.jpg


ヤマガラが水浴び後 翼を乾かしにベランダへやって来ました
064_201405232102179b8.jpg



メニュー
前菜 (ローストビーフ他4品)
サラダ、スープ
パスタ、フォカッチャ
コーヒー、チーズケーキ

すべてご主人が料理されるそうです
パスタ 美味しかったですよ
お値段 1600円 
安い!!


食べログではないですが写真も
058_20140523210016946.jpg
関連記事
2014-05-23 22:10 : 2014その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ