麦秋

♫ 今はもう秋~~♪
ではありませんよね

ここは岡山市南部の田園風景
一面黄金色の景色が広がります
今まさに麦秋

岡山にあるビール会社が買い取り、ビールになります
私の喉を潤すのはいつ頃になるのでしょうか
と言ってもあまり飲めないんですけど・・・・・


                                        2014.05.29 撮影
024_201405292114177a2.jpg



032_201405292114162a8.jpg



036_201405292123210f5.jpg


この田園の一角にある「みさお牧場」
ジェラートが美味しかったですよ
近くに行った時は寄ります
アウトレット倉敷の中にも入っていますよね
038_20140529211415f46.jpg
関連記事
2014-05-29 21:55 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

綺麗な風景ですよねぇ 麦秋
私も先日総社で。

みさお牧場 有名なんですね?
いい風景ですね 外国みたいだわ
2014-05-29 21:36 :  峠 美千子 URL : 編集
峠さん
毎年行って同じような写真を撮っています(笑)
昔は何処でも見られたのですが・・・・・
懐かしい風景です
今週末くらいには刈り取りが始まるかも
金甲山の頂上から見ると綺麗ですよ

ジェラート
甘さ控えめ 
いつ行ってもお客さんはいます
爺婆は私達くらいかな
2014-05-30 18:56 : masa URL : 編集
知らなかった
岡山にはこんな処があるんですねぇ
知らなかったです^^

吉田牧場はしっているけど
みさお牧場も有名なんですね
ジェラートが美味しそう

こちらに お邪魔したら
岡山の色んな所を
教えて頂けそうで、楽しみです。





2014-05-30 20:43 : wakaba URL : 編集
wakabaさん
>岡山にはこんな処があるんですねぇ
南区北岡のサウスビレッジがある辺りから北へ広がっています
児島湾干拓で造成された広大な農地です

麦秋
もうすぐ刈り取りです
時間があれば是非どうぞ
おまけにジェラートも
2014-05-31 19:05 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ