蛍遊の里

庭のホタルブクロにホタルは来ない
ならばホタルのいる場所へ出向くしかない

夕方思いつきで急遽出かけた

倉敷市の「蛍遊の里 由加」
先週末ホタルまつりがありました

水路沿いに遊歩道が整備されており
歩いていると目の前をスゥィ~ スィ~
昔懐かしい光景
いつまでもこの自然環境であって欲しいものです

ホタル撮影は4回目
なかなか上手く撮れません

車のライト 見物人の懐中電灯、携帯電話
さまざまな余分な光が入ってきます
でもポイントを選んだのは自分
文句は言えないし ここはぐっと我慢

光跡はなんとか撮れたが妙味が無い
やはり周りの景色をいかに上手く取り入れるかですね
ブログに傑作がたくさんupしてあるのを見ると技術不足を感じる
やはり場数を踏まなきゃと自分を納得させる

趣の無い画ですが証拠としてup
背景はもう少し明るくしたほうが良いかも??・・・・
次回はもう少し上手くなっているかな

                                         2014.06.11 撮影
output_comp_2014061207595563b.jpg
関連記事
2014-06-12 07:35 : 2014その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホタル撮影に行かれたのねぇ
大勢なんでしょうね
美観地区 酒津周辺でも って 聞きますが・・・
私はもう諦めてます
素敵に撮れてますよ~

あっちこっち皆さまおでかけねぇ
2014-06-12 09:06 :  たーちゃん URL : 編集
峠さん
久しぶりの蛍撮影
平日だったので人は少なかった?と思います
近くに蛍が寄ってくると奥さん おおはしゃぎでした

美観地区も蛍いるんですか

蛍撮影
次回はもう少しましな写真を撮りたいです
2014-06-12 19:46 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ