神宮寺の紫陽花

この時期やはり紫陽花でしょうか
府中市にある神宮寺
昨日 福山へ所用があったのでついでに寄ってみました

80種3,000株の紫陽花(市の花)が咲き誇る神宮寺(じんぐうじ)は、
別名『あじさい寺』として知られています

紫陽花と言えばブルーのイメージですが、ここは赤系統の花がが多かったです
ちなみに紫陽花の原産国は日本だそうです


                                          2014.06.22 撮影
004_201406231112173d9.jpg



025_20140623111213620.jpg



006_2014062311121695c.jpg



041_20140623111332d18.jpg



034_20140623114634479.jpg
関連記事
2014-06-23 19:18 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

紫陽花のいい色写されてますねぇ
素晴らしいです 

ここ 有名なんですね いったことないんですが。
赤系統が多いのっていいなぁ
私 いまんとこ 青系統ばかり
睡蓮もさいてて 素敵なお庭みたいですね

来年行けるかなぁ?
とっても紫陽花綺麗です☆
2014-06-23 20:47 :  峠 美千子 URL : 編集
 峠さん
どれも似たり寄ったりの構図になってしまいます
どう撮ったら良いのやら・・・・

話に聞いていたのを思い出し寄り道したのですが
種類も多く見応えがありました
機会があったら是非です
道お間違いのないよう・・・・
責任は持てませんので自己責任ということで
2014-06-24 22:42 : masa URL : 編集
福山に紫陽花寺が有ったのですね。
6年住んでいたのに 知らなかった。

80種も?! 種類が多いのですね 吃驚です。



2014-06-25 10:59 : wakaba URL : 編集
 wakabaさん
神宮寺は福山市のお隣、府中市なんですよ
80種言ってもピンときませんが・・・・
丁度見頃で大勢の見物客
私も初めてでした
2014-06-25 18:06 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ