巣立ち間近

久しぶりのup
そして久しぶりの撮り鳥

よくコメントを頂くTさんの今朝のブログ
ブッポウソウの巣立ちを激写されているのを見て
これは行かねば
いつ行く
今でしょ

で急遽吉備中央町へ
5月8日飛来した早々に行ったきりで今季2回目

巣立ちの瞬間を狙って大砲がずらり10人位
私の横は徳島から
県外の人が多いです



巣立ち間近の幼鳥に餌を口うつし                  2014.07.22撮影
042_20140722185736636.jpg




こちらも黄色い嘴を一杯に開け親を呼んでいます
昨日3羽巣立ち 残り一羽とのこと
ここはライブカメラで巣箱内の様子をモニターで見る事が出来ます
026_20140722185627356.jpg




餌をくわえずに巣箱へやって来て
どうやら巣立ちを促している?のでしょうが・・・・・・・
008_20140722185631097.jpg




ママが見本を見せても・・・・
穴から見ているだけで巣立つ様子なし
012_20140722185629325.jpg

なんとか巣立ちの瞬間を撮りたくて粘ったのですが・・・・・
今日明日には巣立つでしょう
又来年元気な姿で帰って来て!!

関連記事
2014-07-22 19:45 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
私は その三羽のうち二羽まで見届けて~でした
県外からお越しですよねぇ
昨日は高松って言われたカナァ
その方に席譲りました

最後の子 巣の中が居心地いいのかなぁ(笑)

来年もまたきてくれるように マナー順守でいかないとねぇ

お疲れ様でした
暑かったでしょう
2014-07-22 22:16 :  峠 美千子 URL : 編集
峠さん
お陰で幼鳥の姿を見る事が出来ました
残念ながら巣立ちの瞬間はお預けです

お堂がある場所は初めてでした
ちゃんとした撮り鳥小屋?があって大勢でしたよ

又来年かな
2014-07-23 08:45 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ