朝顔に手すりとられて・・・・・

一苗だけ植えた朝顔

1m位伸びた時、先端の芽を虫に食われたのでどうなるのかな?と思っていたら
その後ぐんぐん伸びて2階に到達
ベランダの手すりに巻きついて咲いています

下のほうではあまり咲かず そんなに上では首がだるいよ!!
蕾もたくさん出来ており、これからでしょうか

夏休みも残り1日 あわてて宿題の残りを片付けているようです

「朝顔に手すりとられて階下まで」
どこかで聞いた句ですね



今日は久しぶりの青空
オーシャンブルーのきれいな花を咲かせています
2014.08.30 撮影
021_20140830203239943.jpg



露出+で絵画的に
031_20140830203237bda.jpg


関連記事
2014-08-30 21:05 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ