中秋の迷月

9月8日 中秋の名月
中秋の名月が満月とは限らないんですよね 今年は月齢13.5です

瀬戸大橋に中秋の名月を絡めようと思い方位97.7度の位置を調べて笠岡市神島へ
アイフォンの方位計が98度を示す場所にカメラをセットして準備万端

月の出は 17時38分 
橋の上にはうっすらと雲?
どうかな?
待つことしばし

ところが・・・・・

月の出時刻を過ぎ18時になっても顔を見せない恥ずかしがり屋のお月さま
もしや月の出時刻を見間違えた?
雲の中で道に迷っている?(中秋の迷月になった?)

そのうち雲の切れ目にぼんやりと顔を出したお月さま

出た~

位置は計算通りだったが橋脚よりはるか上空
迷カメラマンあわてて迷月を縦位置でカシャ
富士上空の月になった(笑)

橋脚真上のでっかい月をイメージしたのだが・・・・・
雲が出たのが運のツキ

           9月8日 18時07分撮影
015_201409101355069dc.jpg



関連記事
2014-09-10 18:10 : 夜景 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
気合が 違いますね
神島まで 行かれたのねぇ

中秋の迷月 ふふ 座布団 どうぞ~

私は 撮る気もなく(無理だと知ってる)
ぽわ~ん けっけぇなぁ って 見ていたわ

あのフェリー よく 働きますね(^-^)
いいお写真ですがぁ ナイス!!

 
2014-09-10 19:03 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
神島
月は早起きしなくても良いので

証拠写真ですけど二度と撮れない景色
フェリーも出演してくれました

翌日リベンジしましたが・・・・
2014-09-11 10:11 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ