新装開店

朝のウォーキングでぶらり美観地区まで
久しぶりです

しばらく行ってなかったら少し様変わりしていました

倉敷川沿い東に「クラシキ庭苑」なるものが新装開店していました
以前何があったのか記憶にありません



外観は街並みとマッチしていますが・・・・・
看板が・・・・・・
まっいいか
020_2014091614221012f.jpg



入口はこんな感じですが
017_2014091614081553f.jpg



入ると中まで石畳が敷いてあり奥が深いです
011_201409161433108d0.jpg



出店しているのは
サロン・ド・リックス (ショットバー)
koba coffee (カフェ)
CaFe BISCUIT (カフェ 梶谷ビスケットの直営店)
襟立帽子店

中庭がありオープンカフェもあります 
012_2014091614081698b.jpg



倉敷川沿いの白い萩は満開、赤はもう少しです
029_20140916140815220.jpg



長い間工事中だった 元祖きびだんごの「廣榮堂雄鶏店」も
改装オープンしましたね
シンボルの風見鶏は以前のまま残っています
ちなみに「廣榮堂」と「広栄堂」は途中で別れて別会社になったんだって
036_20140916140814a3c.jpg

その他 
茶房 四季  (カフェ)  
きび膳    (郷土料理)
倉敷茶果  (スイーツ)  
中丸亭    (瀬戸内料理)
なる店が新装開店していました

クラシキ庭苑を含め何かやたらとカフェが増えましたが、・・・・・
ゆっくり落ちついてコーヒーを飲む観光客がいるのかな
ツアー客は時間制限で倉敷川沿いをざっと散策して写真撮って土産を買い
急いでバスへ
どうなんでしょうね?

今日は視察のみでしたが次回気が向いたら入ってみよう  

以上街角情報局のmasaがお伝えしました!!

情報ブログになってしまいました(笑)

関連記事
2014-09-17 18:05 : 美観地区 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も 本当に 長いこと 出かけてないなぁ・・・
また ゆっくり ・・・といっても
あっちこっち 忙しい

masaさん情報局 便りにしてま~す(^O^)/
2014-09-17 21:33 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
次々に同じような店が出来て儲けは・・・・
なんて余計な心配してたら

「心配なら入ってよ」と言われました

 冗談です(ハハ)

でも情報局員としては食レポが必要?
機会があればです
いつになるやら・・・
2014-09-18 19:18 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ