瀬戸内バルーンフェスティバル2008

瀬戸内バルーンフェスティバルが11月22日、23日に行われた
気球の高さは25mくらいあり、傍で見るとすごい迫力だ



飛行前の準備
横たわっている気球の下部口からバーナの熱気を扇風機で吹き込むと気球が徐徐に膨らみ立ち上がる。後ろの3機も準備中だ
017ブログ




熱気を一杯受け、直立した。からする時、気球にバスケットが引きずられるので必ず横に車をつけロープで繋いでいる
144ブログ




準備完了
037ブログ




更にバーナーを燃やし、次々にふんわりと上昇する
038ブログ




今日は西の風、皆仲良くふわふわと上昇し、東方向へ飛んで行く。方向は風任せだ。ただ、上昇、下降はバーナーの強弱でコントロール可能とのこと。3.5km先の着地点(田んぼ)までおよそ30分の空の散歩だ。着地点にはマークがありそのマークめがけて砂袋を投下し、マークに近いところへ落したバルーンが勝ちとなるそうだ。見た目ほどのどかなものではないようだ。
サアー車で着地点へ出発、バルーンと競争だ。
062ブログ




砂袋を投下後、バーナーを止め、徐徐に降下し着陸する。中にはとんでもない所へ着陸したバルーンもある。バルーンの方が早かった。
112ブログ




競技終了後の夜はバルーンイリュージョンが行われた。30機余りの気球が一斉にバーナーに点火し幻想的な光景をかもしだした。
187トリミングブログ


関連記事
2008-11-23 20:59 : イベント : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 バルーンフェシティバル 盛大に行われたのですね
沢山の参加者でさぞ 賑やかだった事でしょう・・

要らぬ心配ですが バルーンは 落ちる事は絶対に
無いのでしょうか? 若し 乗せてあげると言われても
尻込みしそうです・・

バルーンイリュージョンの写真 幻想的ですね
夢の中に引き込まれそうです
2008-11-25 20:09 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ