キジも鳴かずば撮られまい

今日はキジの記事
先日のオオルリ撮影中、後方でケ~ン ケ~ンの鳴き声
振り返ると草むらのなかに雄のキジ
頭も尻も隠さず全部見せてくれました(笑)

生憎草が邪魔になりましたが・・・・・
でも流石にきれいで貫禄がありす
「オオルリばかり撮らずに私も」と言ったのか?
023_20141002150030063.jpg



草むらの中へ入ったのでしばらく待っていたのですが出て来ませんでした
「キジも鳴かずば撮られまい」
獲られまいでなくて良かったね
020_2014100214593887b.jpg
関連記事
2014-10-06 17:58 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
数年前 菜園に居ると ちょこっと向こうの坂道
とことこ 雉ファミリー
子供がかわいくってねぇ
いつかまた そんな光景に出合えて 撮れないものかと・・・

昨年は わが家前を雄がとことこでしたよ
綺麗ですよねぇ

雉鍋にならんで よかった よかった (^-^)
2014-10-06 19:20 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
キジの親子
可愛いらしいでしょうね
家の前トコトコ いいですねえ

キジ鍋
どんなんでしょう
国鳥を食べる?
ちょっとね
一万円札が逃げそう
2014-10-07 11:20 : masa URL : 編集
No title
あのう 今朝のお写真ないんですが・・・(笑)

私は 失敗しました
また 記事にしてくださいね
まさか バッタリ お隣とはねぇ

お若いので びっくりしましたぁ
2014-10-07 19:26 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
先程upしました
失敗 私もでした(笑)

お隣で夫婦仲良くおしゃべりだったので
もしやと思って・・・

又情報を教えて下さい

明日は起きる自信がないです・・・・
2014-10-07 20:27 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ