タコの恨み節

「手ごろな中古ワンルームマンションを見つけ、気持ち良く
寝ていたのに気がつけば船の上
有無を言わせず強制連行
俺が何をしたって言うのさ
誤認逮捕じゃないの」

その上

こちらの言い分も聞かず公開処刑
船中引き回し後 八つ裂き 日炙りの刑で大衆の面前にさらされる

人はこれを師走の下津井風物詩と毎年新聞、TVで紹介する
しかも物好きな奴らが写真を撮りに来る



タコの下津井節 いえ 恨み節が聞こえて来そうな光景
昨日まで平穏な生活をしていたのに・・・・・   <合掌>



                           2014.12.13 撮影
15.jpg



023_20141214162235aa6.jpg



玉野市築港で達磨朝陽を狙った(下見)が生憎の曇、
地図上に方位線を引いたらやや島がかぶる位置だったがその通りだった
やはり時期が遅かった?
冬至を過ぎて北へ戻って来る来月中旬(115度)くらいが狙いか?

12月13日撮影
方位   117.8度
日の出時刻 7:02
記録写真です
002_201412142002010c6.jpg
達磨ゲットならず
海沿いを帰り下津井でタコの処刑を撮って帰宅
寒かった~
関連記事
2014-12-15 06:00 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。

下津井の たこ の 写真。
バックの瀬戸大橋 と 陽のあたり具合が
なんとも 言えない位 お上手です。

最後の 合掌も いいですね。 楽演も 
殆ど 毎日の ように 般若心経を 小筆で
書いてます。 ””今を大事に””生かせて
もらえますように から・・・。3392
2014-12-15 09:35 : 楽演 URL : 編集
No title
ふふ なかなか ナイスな文面で!!v-424
文章お上手で って 書きそびれた と 婿殿嘆いていたので?
嫁がフォローいたしました(^O^)/
 ユーモラスな姿に 以前 私 タコダンスで記事書きましたが
そっかぁ 恨み節ねぇ うん 心情わかるわぁ 

 寒い中 日の出撮影に行かれたんですね
 私達は 間口に執念?燃やして
其の時をうかがってるんですが・・・
お天気悪いですよねぇ
 あっ 自分の腕悪いこと棚に上げて
専属さんは masaさん ええカメラもっとらぁ
だって。ええ腕じゃがぁなぁ (^-^)
2014-12-15 13:37 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
楽演さん
ありがとうございます
逆光のほうが画になるようです

信心深いのですね
小生 写経なるもの一度だけ
見習わなければです
2014-12-15 17:26 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
>ナイスな文面で!!
恐縮です
峠さんのユーモラスな文面には及びません
夫婦でコメント有難うございます

たこさん
ユーモラスですがちょっと哀れな気がしたので
たこさんの代弁でした

カメラ
安物ですよ~
腕も悪いですよ
これで生活している訳でもないので・・・・
と負け惜しみです
2014-12-15 17:35 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ