この冬初のイカル

そろそろ来ている頃?
やはり来ていました

この冬初のイカル
当地方 平地では冬に会えます

ずんぐりした体
頭は黒く
太くて黄色の嘴
ちょっと強面ですが愛きょうのある顔です
きれいな声で鳴きます


木の上で口笛を吹くような鳴声がしたので見上げると
                         2014.12.19撮影
016_20141220113719143.jpg



しばらく遠くで眺めていたら木の下に水を飲みに
011_20141220113721926.jpg



こちらは落ちた木の実をついばんでいます
014_201412201137207e1.jpg
関連記事
2014-12-20 18:25 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ずんぐりした体 ですか?
ちょっと強面 ですか?
 えっ それって イカル(怒る)専属さんでしょうか?(笑)

 いろんな鳥 ご存知ねぇ
 こんなに いっぱい いるのねぇ

 私達 また 年明けでも パンダカモにあいに
 あの池に 行こうかなぁ って 話してるんですよ
 昨年は会えなかったの 会えるかな? 

2014-12-20 19:23 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
>イカル(怒る)専属さんでしょうか?
 やさしい専属さん可哀想ですよ

イカル
あの太い嘴で固い実も平気です
プチプチと木の実を噛み砕く音が
よく聞こえます

ミコアイサ
近くで見たいですが難しいです

2014-12-21 19:34 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ