クリスマスキャンドル

今日はクリスマス
と言えばクリスマスキャンドル(無理なこじつけ)

なので・・・・・・

キャンドル絡みの撮影

お邪魔しているKちゃんさんのブログを見て行って来ました
行く前から雲が多かったのですがダメ元でロケハンを兼ねて

現地到着から暗雲が漂い日の入り時刻前まで太陽は見えず帰ろうと思っていたら・・・・・
僅かな隙間から赤い太陽の下が見え
大慌てで車移動、三脚セット

諦めかけていたのですが何とかキャンドルに灯が灯りました


                         2014.12.25 撮影
0411.jpg


日の入り方位がもう少し南に戻れば達磨夕陽も見えるかも
リベンジしたいポイントです


関連記事
2014-12-25 20:43 : 夕日 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
主人も ええなぁ 思っていたら 暗雲 って。
雲が・・・自然相手は難しい って 今夕。
 あらぁ いい感じで。☆
 
 私は 今 身動きとれず~ 羨ましいわぁ 
2014-12-25 23:10 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
いつもながら自然相手なので・・・
達磨夕陽狙ってみたいです

年末 主婦は忙しいです
呑気に写真撮ってる場合じゃないですよね
2014-12-26 18:16 : masa URL : 編集
クリスマスキャンドル
良い場所でしょー。
おめでとうございます。
灯りが点りましたね。
また行ってみたくなりますよ、きっと。
直線の道路を南に下れば、狭い島と島の間に達磨さんが「御機嫌よう」行ってくれますよ。
私も聞いただけで写したことはありません。
どちらが先に写せるか競争しましょう(ハハッ)。
アイランドは開発がどんどん進んでいますが、以前コアジサシ(リトルターン)のコロニーがあった時、あの可愛い姿を求めて夏よく通いました。
今、堤(つつみ)があるのか分かりませんが、冬鳥もたくさんいましたし、ミサゴもよく見かけました。
開発が進まなければ良いのにと何時も思っていました。
神戸みたいになったら夜景も写してみたいです。
2014-12-26 19:40 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
なぜかぼやけたキャンドルになってしまいました
まあキャンドルの灯りなので・・・・(笑)

達磨夕陽
「御機嫌よう」と言ってもらいたいです
もう少し時間の余裕をもってぶらぶらしてみます
撮り鳥も兼ねて

情報ありがとうございました
2014-12-27 12:44 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ