撮り初め

今日は撮り初め
寒かった~~



見事に焼けました
二日の出を玉島市から鷲羽山方面を望む
良く見ると太陽柱?              2015.01.02 撮影
064_201501022054507fa.jpg



浮島現象も見る事が出来ました
冬の寒い日に見られることが多い幻想的な現象で、日本では特に瀬戸内海で起こりやすいため「瀬戸内海の冬の風物詩」とも言われる
078_201501022054488d6.jpg



帰って氏神様へ初詣で
079_20150102205448a1a.jpg

関連記事
2015-01-02 21:25 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

幻の達磨夕陽
昨日、家内の高校の同窓会があり、アイビースクエアまで送って行った帰りに、西の空を見ればmasaさんが言われるように見事に焼けた夕陽を目にしました。
帰ってから用意しても間に合うはずもなく、残念至極でした。
masaさんの写真拝見でき有難しです。
島が浮いていますね。
太陽も海に沈んでくれないかな。
今日晩、家内の実家に新年の挨拶に行くので、帰りに寄ってみたいです。
2015-01-03 11:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
先日あの場所へ夕陽を撮りに行ったのですが、沈む直前に
雲の中へでした

その時来ていた方に日の出も綺麗だと聞いていたので
行ってみました

ダルマになるポイントではないので根雲に邪魔されず
きれいな朝陽でした

私も今日行く予定です
2015-01-03 15:14 : masa URL : 編集
No title
今日 山里の夕焼けは綺麗でしたよ

私も足高神社由加山に初詣行きたいんですが まだです
今日は 穏やかでしたよね

 夕方 行かれたのかなぁ・・・・
2015-01-03 20:26 :  峠 美千子 URL : 編集
長期戦
達磨夕陽には会えませんでしたが、masaさんにお会いでき、光栄です。
此処で撮れるとしたら南に移動して行き、後1週間程でしょうか。
今日も途中までは良かったのですが、やはり悪き根雲が邪魔をしましたね。
なかなか難しいようで長期戦になりそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2015-01-03 20:28 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
きれいな夕焼けでしたね
但し、水平線少し上には黒い根雲
簡単にはいきません

こうなると意地ででも(笑)
2015-01-03 21:02 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん

お会い出来て良かったです
思っていたよりお若いので最初違うと思って失礼しました
今日は残念でしたね

一週間の勝負ですか
厳しいですね
明日も天気悪そうだし・・・

なんとかゲットしたいものです
2015-01-03 21:14 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ