新春タンチョウの舞

日本3名園のひとつである岡山市後楽園でタンチョウが新春の空を舞いました

昨年9月から毎月 この日のために訓練を重ねていましたが
訓練の甲斐あって大勢のお客さんの前で見事で優雅な舞を披露してくれました

舞った後着地するとお客さんから思わず拍手です

過去何度か撮っていますが今日は飛翔を狙ってみましたが・・・・・
やはり無理なようです



             2015.01.03 撮影
006_2015010320173847d.jpg


左下にユルキャラがいますが名前は分かりません
007_20150103201738dd3.jpg



039_20150103201736b7a.jpg



049_20150103201735e38.jpg


夕方は玉島市へ達磨夕陽を撮りに行ったのですが残念ながら夕陽は雲の中へ・・・
そう簡単には撮らせてもらえません

ブログでコメントをいただくKさんにお会いしました
こんなに早く会えるとは・・・・・
達磨夕陽ゲット競争中 今日は引き分け(笑)
060_20150103201816324.jpg
関連記事
2015-01-03 20:55 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は 多くのブロガーさんが後楽園集結だったようですね
 ゆるキャラ ももっち うらっち は わかりますが・・・
元旦は いなかったわぁ
 そうそう こーちゃんとバッタリだったようですね
いい方でしょ
 なんか 身近にいい方いっぱいで ブログも楽しいです
2015-01-03 21:26 :  峠 美千子 URL : 編集
トライ
丹頂鶴を大きく、きれいに写されていますね。
迫力あります。
何時かは雪の中に舞う二羽の鶴の、はく息が白くなっているところや、数羽の空に舞う鶴たちがシルエットになって飛ぶところを撮って見たいです。
写真本の見すぎ?(ハハッ)。
達磨さんにごきげんよう言ってもらえませんでしたね。
目で見たとき、期待しましたが、望遠であの悪き雲を確認すれば諦めざるを得ません。
今日、太陽が海に沈んでいたであろう位置は、私が居たもう少し南に寄った方でしょうか。
でも、沈んだ後の空のグラデーション、きれいでしたね。
それと、少し浮島にもなっていましたし、masaさんにお会いできましたし、良しとしておきます。
2015-01-04 01:04 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
いつもながら飛翔は難しいです

ももっち(桃) うらっち(うらじゃ)だったのですね
もう一人が気になって検索したら「笹太郎」だと言う事です
芳泉高校が作ったキャラクターのようです(笹をイメージしたとか)
その他県内にもたくさんのユルキャラがいるんですね

こーちゃん 意外に早くバッタリでした
2015-01-04 17:31 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
タンチョウの飛翔 何度撮っても上手く撮れません
今日撮鳥に行ったら顔見知りの方がおられて飛翔の撮り方
を教えてもらいました
次回はもう少しましな画が撮れる?かなです

達磨夕陽 一週間の勝負
何とか収めたいものですが・・・・
今日も意地悪な雲です

2015-01-04 17:41 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ