ベニマシコさん出て来て

ベニマシコに出会えました

先に来ていた人に聞いたら30分程前に来て飛んで行ったとのこと
5人 三脚を並べて鳥談義しながら待つこと2時間

出た!!

一斉にカシャ、カシャ

待った甲斐ありました
次回はもう少し絵柄の良い写真を撮りたいです

ちなみにマシコ(猿子)とは猿のこと
赤い顔が猿に似ていますね


オス、メスの2ショット
261_20150105191620ce7.jpg



メスは地味です
032_20150106090530e75.jpg

いずれもトリミングしています
関連記事
2015-01-05 19:39 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ナイスショット
図鑑では見たことはありますが、飛んできているのですね。
超望遠で写されたのでしょうか。
2時間待っても写して見たいです。
2015-01-06 09:04 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
あまり会えないので皆撮りたがるのでしょう
私は昼には帰りましたが残りの方は弁当持参でした

500mmの望遠ですが遠いのでトリミングです
皆さん大砲でした
2015-01-06 10:49 : masa URL : 編集
No title
珍しい鳥ですね
やはり 鳥撮影 根気ですねぇ
出来そうもないわぁ 
 鳥は ♂のもの?ですね モデルは。
 
2015-01-06 19:42 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
masaさん こんばんは。

いろんなこと よく ご存知ですね。
羨ましいです。

ところで スノ―タイヤ まだ 発揮
出来てません。 そのうち 降って
くれるかなぁ です。
2015-01-06 21:09 : 楽演 URL : 編集
No title
 峠さん
あまり出会えない鳥なので興奮です
どうしても撮りたくて頑張りました

一人では待てませんが皆さんと一緒に
雑談していたらヒョイと出てきてくれました

どの鳥もそうですが雄は綺麗ですね

2015-01-07 08:22 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
あまり詳しくはありません
一緒に撮っていた大砲の皆さん
流石に詳しかったです

スノータイヤ
雪を待っていてもいつになるやら・・・
大山、根雨に行けば雪はたくさんありますよ(笑)

私もそろそろ雪景色を見に・・・
2015-01-07 08:26 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ