イカル集団

倉敷市酒津公園でウォーキング兼撮鳥
昨年はあまり見なかったイカルですが今年は多いようです
貯水池のカモは少ないような・・・・・



怒る集団 
怒っているわけではありません 
仲良く落ちた木の実を食べていますが
620.jpg



ウォーキングで人が通ると一斉に飛び立ち木の上で様子を見ています
しばらくして一羽が降りると一斉に降ります
ピンアマ?SSが遅くてブレブレ?
640.jpg



太い嘴 これなら固い実も平気です
100_20150111192302c32.jpg



けっして美顔ではないですが愛嬌のある顔ですね
121_2015011119230119c.jpg
関連記事
2015-01-12 19:00 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鴨は 怒るイカル集団に怯えたのでしょうか(笑)

こんなにたくさんは 撮ってて ワクワクでしょうね

そうです そうです 人も鳥も
愛嬌ある顔がええです(爆)

おめぇ その顔どうにかならん
結婚前言われて40年 飽きさせてません(爆)

 私は ここ数日 パンダカモ って
呪縛のように言ってるんですが・・・・

 寒いし インフルも大流行ですし
お外撮影は 風邪ひかれませんようにね

枝に留まって口あけて
なに おらびょうるんじゃろ?
2015-01-12 19:53 :  峠 美千子 URL : 編集
達磨不発
お疲れ様でした。
今日はご一緒できてよかったです。
もう諦めます。
また何時か期待したいと思います。
イカルと言い、ベニマシコと言い、いるところにはいるのですね。
来週あたり行かせていただきます。
明日は大山の尾根を写せればと思います。
2015-01-12 20:08 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
>なに おらびょうるんじゃろ?
これでカモが逃げた?・・・・

パンダカモ 昨年は一度だけの出会いでした
朝陽達磨、夕陽達磨、と同じで難しいですね
なかなか撮れないから魅力なんでしょうけど・・・

パンダカモ、阿部池に来ているかな

2015-01-13 18:34 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
玉島達磨 私も休憩です

イカルはいつでもいますよ

大山の尾根 撮れましたか
こちらは午前中曇りで昼から晴れましたが
大山は・・・・
2015-01-13 18:38 : masa URL : 編集
No title
私の言うこと全然聞いてくれなくって(コンキキショウデス)
今日は 明地峠 根雨 溝口~でした
 安部池に行きたいんですが・・・・
2015-01-13 23:37 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
お疲れのところコメントありがとうございます
パンダからオシドリに予定変更ですか 
ハンドル握っているのは楽演さんですもんね


2015-01-14 08:47 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ