常連さん

昨日近くの山で撮り鳥

メジロ、ミヤマホージロ、ホージロ、キジ、ツグミ、シロハラ、ヒヨドリ、
ウグイス、ジョウビタキ、カワラヒワ、アオジ、モズ、ヤマガラ、シジュウカラ、
キジバト、エナガ、
それにハシボソカラスも(笑)

常連さんばかりでざっと17種観察出来ました
同じ場所へ立っていたのですが条件が良いのか結構いるものです

全ては撮れませんがいつもの常連さんup



見つめ合い?
にらみ合い?
どちらが先に食べるか相談?
知り合いとの立ち話?
笑ったらダメヨ アッププ?

どんな会話なんでしょう
0880.jpg



ウグイスの囀りは美声なので「ウグイス嬢」の語源にもなっていますが
容姿はなんとも・・・・(失礼)
今は未だ地鳴きなので「チャッ チャッ」です
茂みの中で鳴く声はよく耳にしますがなかなか姿を見ることはありませんよね
暫くすると出てくれました
絵柄は悪いですが
810.jpg



エナガさんも柿が好きです
0840.jpg


関連記事
2015-01-14 17:20 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鳥撮り
17種ですか。
いっぺんにはとても見ることはできません。
ホウジロを除いたら、他は見ています。
ウグイスとアオジにはなかなかお目にかかれません。
鳥を見る目が違うのですね。
目にすることがあっても、認識していないようです。
大山の尾根全体は見えませんでした。
また挑戦します。

2015-01-14 19:30 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こうちゃんさん
冬鳥、留鳥のオールスターキャスト出演でした
但し有名スターはいませんでしたが・・・
これだけ同じ場所で出逢うのも珍しいです

良い写真が撮れなくて・・・・
いつも同じです


2015-01-15 09:17 : masa URL : 編集
No title
おっ あっけぇ なんかおるど
えっ どこどこ なんじゃろう あの鳥
こんな会話のノータリン夫婦
 やはりねぇ 見る目 撮る目 違いますね

 今日は メジロの団体さんが残り柿など食べてます
カメラ向けたら逃げそうなので
お腹一杯食べさせてあげようと 眺めてます~
 可愛いよ 鳴き声も癒し系で。
2015-01-15 14:16 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
鳥さん達 食べるのが仕事とは言え
雨の日なのに大変です

この日もメジロ、エナガ、ヒヨドリが
交代で残り柿を食べていました
2015-01-15 17:21 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ