春爛漫

インフルエンザが流行っています
乾燥した空気もこの雨でいくらか湿りましたかね

鳥ブログが続きます

美観地区入口近くにあるヒマラヤ桜
長持ちする桜です だいぶ前から満開
歩道脇にあるので人には慣れているメジロ
近寄っても逃げません


                          2015.01.13撮影
006_20150114104952255.jpg


まだ一月ですが春爛漫って感じ
観光客も珍しげに見上げていました
00500.jpg
関連記事
2015-01-15 18:00 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

桜にメジロ
野生の鳥たちを見守る身として、新聞で、鳥インフルの記事を見ると否な気分になります。
人も今年は当たり年のようですから気をつけないといけませんね。
桜はメジロの可愛さを倍増させます。
近くを流れる倉敷川土手の彼岸桜がもうじき開花します。
早く見てみたくなりました。
2015-01-16 04:47 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
笠岡のトリインフル
生産者の方が気の毒です
いつもあの付近の「采女ファーム」の笠岡ブランド卵を
買っているので心配です

桜とメジロ 一足早い春模様ですが
まだまだ寒い日が続くのでしょうね
2015-01-16 15:35 : masa URL : 編集
No title
餌がないのかなぁ
昨日 今日とすごい数のメジロが柿の木に~です
柿の木にメジロの華が咲く~です
 インフル 孫がめでたく今日なりました
持病持ちは用心って放送ラジオで聞きながら
持病もち婆 お嫁さんのちょっと来てぇ に馳せ参じました(笑)

移ってないといいんだけれど・・・・
2015-01-16 19:55 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
柿レストランもだんだん閉店が多くなり
開いている所へ皆さん集中するのでしょうね
最近我が家の庭にもたくさん来るようになりました

お孫さん 心配ですね
でも近くでお互いに良いですね
2015-01-17 08:44 : masa URL : 編集
ヒマラヤ桜
ひと足早い桜の便り、素晴らしいですね。
もう満開ですね。メジロたちも餌の少ない時期ですので喜んでいるようですね。
早咲きで有名な河津桜は良く知っていますが、
ヒマラヤ桜というのは初めてです。
倉敷は大好きな街ですので、この時期に一度訪れたいですね。
2015-01-17 11:12 : ふっくら URL : 編集
No title
ふっくらさん
はじめまして
ヒマラヤ桜 12月~1月の寒い時期に咲く薄いピンク
の桜です 
珍しいですよね
メジロにとっては花よりダンゴでしょうか

拙いブログですがよろしければ又覗いて下さい
どちらにお住まいでしょうか
倉敷の町にもお出かけ下さい
2015-01-17 20:23 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ