カワアイサが来ました

倉敷 吉岡川にカワアイサが来ていました
この川では珍しいです
一羽だけヒドリガモに混じっていたので白い羽根がよく目立ちます




                         2015.01.16 撮影
270_201501161539315b8.jpg
関連記事
2015-01-17 19:02 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
近いが そりゃ 行かんと~
ですが 息子孫上4年生がインフルA
きっと下一年生も移るでしょうねぇ
 息子孫調子悪いとすぐ呼び出しがかかるんですよ~
 来週までおとなしく~
 いるかなぁ それまで?
2015-01-16 19:52 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
そりゃ 行って下さい
まだ居ると思いますが責任持てません
自己責任で・・・

南高校の下流のほうですが移動しているかも

2015-01-17 08:49 : masa URL : 編集
珍しい鳥
ほぉー
カワアイサですか?
日野川ではよく見かけます。
川の真ん中辺りで小さく目までは写せませんが、吉岡川では大きくきれいに写しておられますね。
これにミコアイサも来てくれれば言うことなしですね(ハハッ)。
ちょっと出かけて見ます。
2015-01-17 09:44 : こーちゃん URL : 編集
撮影してる姿を拝見しました
吉岡側の粒江小横を走行中、望遠レンズ装着のカメラで撮影中の方を拝見しました。
主人が倉敷市内でオシドリを撮影してアップしてる人がいる…と言っていたので、もしやと思いまして。

カワアイサ、キレイな鳥ですね。
初めて知りました。
2015-01-17 15:26 : まるこ URL : 編集
No title
こーちゃんさん
吉岡川では珍しいです
川幅が短いし沖へは行かれないので流れ方向に
逃げます
なので撮り易いですが警戒心が強い鳥です
見た目に似合わず臆病です
お出かけ下さい

2015-01-17 20:06 : masa URL : 編集
No title
 まるこさん
はじめまして
近所の方でしょうか

撮り鳥が好きで近場をうろうろです
吉岡川では珍しいです

拙いブログですがよろしければ又覗いて下さい

2015-01-17 20:16 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ