静寂

前日の天気予報では和歌山、岡山晴れ
当日早朝の空を見ると星
ならば達磨朝陽と思ったが・・・・
間口まで行くにはチョト遅い

なので達磨は諦めて近場の浅口市で朝陽を



静寂な夜明け 空には月が       2015.01.18 撮影
170_20150119160250dc6.jpg


やがて日が昇り
260_201501191602492b4.jpg


光る海
行き交う漁船もなく、波静か、穏やかな瀬戸内の朝でした
028_2015011916024862f.jpg

間口でも達磨は見れなかったようです
難しいですね
関連記事
2015-01-19 19:45 : 朝日 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
難しいですね
私も明日は間口でしたがさっきの予報は悪くって中止です
吉岡川 なんか 徘徊しますね
どこかで会えれば 嬉しいんですが・・・

寄島? 西の海も素敵ですよね
2015-01-19 20:36 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
明日 間口にて 達磨日の出撮影 久々に 挑戦
してみようか と 予定 して おりましたが 
天気予報 悪そうなので 諦めました。

明日は 4カ所くらい 鳥さん 狙って
みようかなぁ です。 おみかん 一杯
ありますよ。 携帯 するかもね?
2015-01-19 20:53 : 楽演 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-19 21:01 : : 編集
鳥撮り
朝陽きれいです。
ベニマシコお出ましになりませんでした。
場所は近所の人におしえてもらいましたが、何しろゆっくり食事をして到着したのが昼前でした。
鳥たちも食事は朝か晩ですよね。
それから飛行場横の池に行きました。
パンダ鴨が見れて良かったです。
達磨さんと違って今日は五分五分でした。
2015-01-19 23:07 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
カワアイサ出会うと良いですね

そうです 寄島へ行く途中の展望台の上からでした
この日は朝焼け独り占め(当然)

きれいな朝焼けでした
2015-01-20 07:50 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
今朝は達磨 無理だったようですね
撮り鳥歩き 楽しみですね
出会うと良いですが・・・・
カモが呼んでますよ
カモン
2015-01-20 07:54 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
ベニマシコさん 他のレストランへ行ったかな
残念でしたね

ミコアイサ
昨年12月から来ていると鳥仲間から聞いていました
18日行こうと思っていたのですが所用で・・・
昨年はここでは一度も会えなかったですが
違う池で一度だけでした
2015-01-20 08:01 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ