冬の貴婦人

大変警戒心が強く、なかなか近くで撮影出来ません
なので大トリです

頭部の後ろに冠羽が長く延びた容姿はまさに「冬の貴婦人」

順光であの金属光沢のある羽根色を近くで見たいものです



今年もやって来たタゲリ   笠岡市にて 2015.01.17 撮影
010_2015012017115614c.jpg
関連記事
2015-01-20 18:03 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は お世話になりました
masaさんと別れてから 鳥運撮り運見放され~でした
あの飛行場にもタゲリもいなく ミコアイサももちろんいなく
砂川公園は ジョビちゃんが寄ってくるのみ。
二時間近く彷徨って・・・
 酒津公園は あるけどあるけど ・・・・

 ちゃんちゃん (;一_一) (笑)

 タゲリって冬の貴婦人なんですか?まぁ。
2015-01-20 20:49 :  峠 美千子 URL : 編集
また珍しい鳥
珍しい鳥ですね。
「ひとめでわかる野鳥」で調べました。
ちょっと、家の近くにうようよ居るケリに似ていますね。
見た感じは南方系のようですが、今時期飛んでくるのですから北方系ですよね。
また写してみたくなりました。
2015-01-20 21:38 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
穏やかな天気だったし いると思っていたのですが・・・
次回は予約してから行って下さい
いつも出逢えるのだったら楽しみが無いですよ
達磨と同じで・・・

カワアイサだけで良しとしましょう
次の楽しみです
2015-01-21 07:39 : masa URL : 編集
No title
 こうちゃんさん
北からの渡りです
いても警戒心が強くて遠くなので気が付きません

羽根の色が独特なのですが撮っても小さいので・・・
難しいです

群れを形成し生活しており100羽以上いる時もあります
2015-01-21 07:50 : masa URL : 編集
No title
こんにちは。

昨日は お孫さん 来られてたのに
時間 空けて下さり 有難うございました。
飛び立つ 瞬間が 撮れたこと。 大きな
収穫でした。また 宜しく お願い 致します。
2015-01-21 14:13 : 楽演 URL : 編集
No title
楽演さん
こちらこそ有難うございました
収穫はここだけ・・・
残念でしたね
でもリベンジの楽しみがあるので又の機会に

2015-01-21 18:53 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ