公園にて

昨日朝酒津公園でのウォーキング撮り鳥

カワセミ ♂
ここでは久しぶり
チッーチーと鳴きながら飛ぶのですぐ判ります
430.jpg


カワラヒワ♂
高い木の先端に止まっています
飛びだしの羽根のきれいなのを撮りたかったのですが待ちきれません
160_2015012520213311f.jpg


キセキレイ ♂?♀?
冬羽では雌雄の区別が難しいです
川の上で飛ぶ小さな虫を盛んにフライングキャッチ
いつ見てもスマートで綺麗
560.jpg

今年は貯水池のカモが少ないですね
関連記事
2015-01-25 20:30 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

新種
カワセミ、きれいに撮られていますが毎日のように散歩中会います。
カワラヒワ、これも鳴声でわかるようになりました。
しかし、キセキレイが酒津公園でウォーキング撮り鳥できるんですね。
きれいな鳥です。
日野町では会いましたが、まさか近くにいるとは。
ベニマシコ、イカル、今度はキセキレイ、また目標ができました。

2015-01-26 00:37 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
キセキレイ
腹の黄がきれですよね
水辺であれば家の近くでも見かけます
砂川公園の川でも時々います

蚊とかブヨの虫が発生する夏場は多いですね
2015-01-26 13:33 : masa URL : 編集
No title
いいなぁ
ちょこっと歩けば 綺麗鳥に出あう
羨ましい限り

あの日は 上を向いて歩いたけれど
カワセミにも あわなかったわぁ

 寒い雨の一日でしたね
 お風邪ひかれませんように(^-^)
2015-01-26 17:15 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
酒津公園の綺麗どころにモデルをお願いしました
撮っているとおばちゃんに話しかけられ、カワセミ最近良く見ますよとの事

でしょうね 
糞で葉が白くなっていました

そろそろ綺麗な風景を撮りたいですが
しばらく天気が・・・・
2015-01-26 19:11 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ