久しぶり

今日は暖かかったですね
吉備路でウォーキング
五重塔付近の菜の花がきれいでした

いつまで鳥ブログが続くのでしょう(笑)
画像が悪いですが




久しぶりのルリ君
近くのウォーキングコースに毎年来るのですがこの冬はまだ見ません
340_20150127193432d3b.jpg


こちらはルリ子さん?だと思いますが・・・・
若ルリ君?
380.jpg


こちらは若ルリ君でしょう
240_20150127193434057.jpg


日本最小の野鳥キクイタダキ
まさに小鳥
難攻不落でしたがなんとか・・・
でもキクがもう少し
290.jpg


こちらはキクがよく見えます
310.jpg
関連記事
2015-01-27 20:15 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キクイタダキだって 出あえるんですねぇ ルリビタキだって
羨ましいのに。
 目 が 違うんですね
 主人は わしは視力に自信がある って 威張るけれど
 駄目ねぇ・・・(涙)

 あっ 錦海湾に カラフトワシ 来てるんですってね
24日 まわってみましたが もちろん 会えません

 あほう あほう と カラスの?嘲笑のみです~
2015-01-27 21:27 :  峠 美千子 URL : 編集
めずらしや
雰囲気良く撮られていますね。
と、言うか、どうして出会えるのでしょか。
どちらも他のブログ等では目にするのですが、masaさんが撮られているのを拝見すると、現実味が湧きます。
キク、また目標が増えました。
2015-01-27 21:40 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
この冬ルリビタキ雄にはなかなか出会えません

カラフトワシ
8日頃?たまたま通りかかったら30人ほどの大砲軍団がずらりだったので聞いたらカラフトワシが出たとの事。
私も一時間ほど待ったのですが出ませんでした

その時聞いた方のブログを見ていたら5日間通ってやっと
撮れたとありました
京都、大阪、広島と県外の人も多くてびっくりです
鳥仲間の情報って凄いです
2015-01-28 09:49 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
キクイタダキ
この辺りでは冬でしか逢えません
私も久しぶりです
針葉樹によくいます

五重塔東の茅葺家があるあたりでした

達磨と同じでやはり回数を行けばそのうち出会えますよ
2015-01-28 09:56 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ