地味です

今朝は冷えました
曇天で絵柄も鳥も地味です


ニュウナイスズメ
何やら騒がしいと思ったら集団で木の上に
ほとんど枝被りでしたが何とか一枚

スズメは人のいるところで生息しますが、この子は森林にいます
ほっぺに黒斑が無いです
007_20150129163038f7f.jpg




カイツブリ
池や川でよく潜るのを見ますが魚をくわえて浮上したのを初めて見ました
007_20150130162043c3a.jpg
関連記事
2015-01-30 18:15 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

枝被り
今日、裏庭にシジュウカラが来ていました。
カメラは用意できたのですが、ツイッギーに寄ってしまい、ボケボケでした。
枝がないと小鳥は来ませんし、雰囲気も出ませんしね。
吉岡川でよく見るカイツブリはやはりよく潜りますが、魚をくわえたのは見たことがありません。
食べる様子も見たことがありません。
貴重な写真でしょうか?
2015-01-30 19:39 : こーちゃん URL : 編集
No title
ニュウナイスズメ 珍しいんですよね?
私 先日の砂川公園で撮った中にいるのかなぁ・・・
なんですが 何せ 小さくって・・・・

今朝は 雪だったら 国分寺!!でしたが・・・ガチョ~ン
雪かきで大変な思いされてる方には 叱られますよね

1日は 日生放水合戦に行ってみたいんですが・・・
駐車場や道路事情もわからずで・・・撮影ポイントも・・・
迷うて おります~
2015-01-30 20:07 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃんさん
たいていは小魚等を潜ったまま食べて浮上するので、くわえている姿は珍しいと思います
私は初めてです

写真のは魚が少し大きい?ので水中では食べられなかったのでは
と想像しますが・・・・・

2015-01-31 20:58 : masa URL : 編集
No title
峠さん
この冬2回目です

日生放水合戦
一度行ったことがありますが何処へ駐車したのか
覚えていません
早く行かないと良い場所が無いですよ

どうしようかなです
2015-01-31 21:04 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ