鬼は~外 福は~内

大寒から明日は立春
今日は節分
そして節分の豆まきですよね

吉備津彦神社の豆まきを撮りに行ったのですが・・・・・・

時間前 人もまばら
どの位置から、どのように撮ろうかと一人前に考えてはみたものの・・・・

ウ~ンと、うなっても結論出ず

そのうちに人が次第に増え、皆さんナイロン袋を取り出し準備万端
エッ そんなにたくさん撒くの???
この光景を見て心が揺れる~

ウン ここは福を授かるべきだろう!!
直前になり物欲に負け、撮る側から撮られる側に(笑)
なので豆まき風景は無し!!



時間前次第に人が増えていく
どの位置がよいかな~なんて考えていたのですが・・・・・
074_201502031747145e6.jpg



お陰でたくさんの福を授かりました
懐かしい味です
ちなみに国産大豆
115_201502031747147cc.jpg



そして幸せの青い鳥も
神社の土塀、目の前に止まりました
010_20150203174712c11.jpg



神社裏山にて
019_20150203174711bfb.jpg

福を授かり、幸せの青い鳥とダブルハッピーデーでした
関連記事
2015-02-03 19:43 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ダブルハッピー
信じられないです。
憑いて、否、運が着いているのですね。
散歩中、レンジャクを撮り逃がしました。
カメラを持っていたら、運が着いていたということになりますね。
それにしても、きれいな瑠璃色、お目にかかりたいです。
2015-02-03 20:43 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃんさん
ここんとこ良くルリビタキに出逢います

レンジャク
来ていますか
惜しかったですね 赤?黄?
そろそろと思い気を付けているのですが未だです
2015-02-04 17:40 : masa URL : 編集
No title
福豆ゲットに 青い鳥ゲットですか 羨ましいです 私も。

私は ニシナで購入福豆ポリポリでした
踏み倒されなくって 良かったですね
カメラが心配になりますものね

 暖かい立春でしたね 今日は。
 草抜き少し出来ましたが 腰が曲がりました(涙)
2015-02-04 19:15 :  峠 美千子 URL : 編集
赤か黄か
今年は赤か黄に期待しています。
私は中西、稲尾で育ちましたが、黒と松ではレベルが違いますよね。
赤を応援しようと思います。
尻尾は赤いイメージでした。



2015-02-04 19:59 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
福を授かるのも楽ではないです
足を踏まれ、ぶつかり、・・・
カメラを気にしながら必死でした(笑)

草抜き
これから大変ですね
2015-02-05 08:33 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
私は黄なんですよ
ミヤマホージロとお友達

そりゃ神様、仏様ですから別格です
今では考えられません

次はヒレンジャクですかね
どちらが先にゲットでしょうか
2015-02-05 08:39 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ