島めぐり その1

八重山諸島の石垣島、西表島、由布島、竹富島へ行って来ました
義姉夫婦と一緒です

岡山空港から那覇空港で乗り継ぎ新石垣空港へ
気温23℃   
天気も良くて車中は冷房でした(笑)

ハイビスカス、ブーゲンビリアは年中咲き、桜はそろそろ終わり
こちらは濃いカンヒザクラです

台北より南ですからね
日本も広い



<美し過ぎる川平湾/石垣島>
ミシュランが発行する旅行ガイドで、最高の「3つ星」に格付けされた
石垣島屈指の観光地です

観光地とは言え人はまばら
このまばら加減がいいですね
290_20150217175540281.jpg


ここではグラスボート遊覧
サンゴ礁に見え隠れするカクレクマノミの他たくさんの熱帯魚、シャコ貝、
いろんな種類のサンゴを見学
サンゴは活動している時と眠っている時は色が違うのですね
018_20150217175439078.jpg


写真撮りまくり
でも見た感動を伝える事は出来ませんね
021_201502171754374c6.jpg


白い砂、エメラルドグリーンの海、青い空、白い雲
これ日本の2月の風景?!
030_20150217175541874.jpg


この海の色には感動です
024_2015021717543667d.jpg

今回はゆったり、のんびり旅
高速道路を飛ばして何時間とかも無く、渋滞は勿論無い
早目のホテル着、遅めの出発
フリータイムでの撮り鳥も出来て良かった

続きは整理しながらupです

関連記事
2015-02-17 20:14 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も 素敵な海の色に感動です
素敵ねぇ よくぞ 撮りまくってくださった(^O^)/

 きっと 連れて行ってもらえそうもない沖縄
魅せてくださね 楽しんでます

 友人が新婚旅行で沖縄に。
ずいぶん昔の話ですが 海が綺麗だったと
話してくれました
 ゆったり、のんびり旅 ええなぁ・・・・
2015-02-17 21:19 :  峠 美千子 URL : 編集
本当の南国
良い旅をされましたね。
行って見たいところばかりです。
空の青、海の青、真っ白な砂、目に焼きつく色です。
沖縄にも行ったことがありません。
台湾が見えるぐらいの位置でしょうか。
今年こそ行ってみたくなりました。
2015-02-18 08:56 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
海の色 感動ですよね
2月とは思えませんでしたよ

沖縄も良いですよ
ただ観光客いっぱいでね・・・
八重山諸島のほうが良かった気がします
2015-02-18 17:49 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
はい 行って来ました
どうせ行くなら寒い時のほうが良いと思いまして

晴れていれば台湾も見えるそうです

夏は若者で混むそうです

沖縄も本土とは違い面白いですよ
是非行って撮りまくって下さい
2015-02-18 17:56 : masa URL : 編集
素晴らしい海の色
沖縄本島には行った事があるのですが、ここはなんて素敵な所なんでしょう。
海の色も空の色もこれ以上の所はないのでは?と思うくらいです。
海と空に憧れて先日ハワイに行って来ましたが、あんな遠くまで行かなくても日本にこんな素敵な所があるのですね。

続きが本当に楽しみです。
2015-02-20 17:15 : ふっくら URL : 編集
No title
 ふっくらさん
私も初めて行ったハワイを思い出しました
日本にもあるんですよね

沖縄本島は本土並みの人でしたが、石垣島はオフシーズンなので観光客も少なくのんびり出来ました
2015-02-20 20:24 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ