島めぐり その2

<石垣島空港>
日本トランスオーシャン航空の特別塗装機「 ジンベエジェット」です
残念ながらこれには乗れませんでした
沖縄の美ら海水族館にいるジンベエザメを描いたものです
トレーラーもジンベエ模様
洒落てるね
008_2015021812595709a.jpg



<みんさー工芸館/石垣島>
八重山の伝統的工芸品「八重山みんさー織」の歴史や制作工程、
現代の作品を展示してあります

八重山みんさーの素材は木綿、特徴は五つと四つの絣に「いつ(五つ)の
世(四つ)までも、末永く」という想いが込められています
昔はみんさー織の帯を婚約の証として女性から男性に贈ったそうです

石垣島出身の歌手夏川りみさんが、NHK紅白歌合戦でみんさー織の
衣装をまとって[涙そうそう]を歌ったとのことでした
その衣装はここが提供したそうです
020_20150218113538a26.jpg



<バンナ展望台/石垣島>
バンナ岳の麓にあり石垣市中心街及び山並みが見渡せる小高い公園にある
展望台です
山は緑一杯でした

展望台では運転手兼ガイドさんが三線を弾きながらお馴染み「安里屋ユンタ」
を唄ってくれ、心地よい風に吹かれながらを目をつむって聞きいっていました
039_20150218133407e29.jpg



今回のツアーは3グループ 9人
中型バスでゆったりでした
三線を弾いて唄ってくれた運転手さん 唄も上手でしたがガイドも上手で
面白おかしく皆を笑わせてくれました

ハイビスカスは年中咲いており、街路樹として多く植えてあります
038_2015021812595750c.jpg



初日最後はホテルから見た東シナ海に沈むきれいな夕陽です
夕陽を眺めながらテラスでの夕食は最高!!
095_201502181259561a8.jpg
とイメージしていたのですが
パンフレットの通りにはならないものです

4時頃までは太陽が出ており期待していたのですが・・・・
日没の頃はどんよりした雲の中へ消えてしまいました

最高のロケーションだったのに

残念!!!

ここまでも夕陽の追っかけ?(笑)
関連記事
2015-02-18 17:59 : 旅行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

http://blogs.yahoo.co.jp/kotyanphoto
続きをお願いしたい思っていました。
ハイビスカス、春夏秋冬咲いているのですね。
益々行ってみたくなりました。
まだまだ続きますよね。
楽しみにしています。

2015-02-18 20:03 : こーちゃん URL : 編集
No title
夕陽を眺めながらテラスでの夕食
のどんでん返しにほっと?です~

だ~って 羨ましすぎるもん(笑)

ハイビスカス 綺麗ですねぇ 街路樹だなんて贅沢。
バスの運転手さんのサービス精神素敵ですね
島の方って ほんと こころ温かいですねぇ

 ☟ こーちゃん 行かれるのかなぁ・・・
私は 連れて行ってもらえそうもいないから
masaさん記事で 島めぐり楽しみます

 21日 お天気良かったら 間口に行こうかなぁ です。
2015-02-18 20:30 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
お願いされなくても嫌と言うほどupします(笑)

最後は鳥でトリにしようと思っています

ハイビスカス、ブーゲンビリアは年中どこでもです
田植えも始まっており一年に2回収穫できるそうです
2015-02-19 19:12 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
この時期は夕陽無理なんですかね
実は2日目も昼は晴れていたのですが
夕方になると西空に雲が・・・でした

>こころ暖かい・・・
ここはよく台風が来るし、隣近所助け合わないと生活
出来ないということで皆さん優しいそうです
運転手さんが教えてくれました
2015-02-19 19:45 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ