ロケハン

そろそろ笠岡方面から瀬戸大橋絡みの達磨朝陽ですかね
ロケハンに行って来ました

前日の天気予報は晴れ
朝起きて空を見ると所々に雲、星もまばら
あまり期待出来そうもないが、位置確認に出発

案の定日の出時刻をだいぶ過ぎて雲の上にうっすらとお出まし

すっきりした朝陽が見たいですが春は難しいですね
瀬戸大橋の橋脚も見えず太陽も上った位置だったので日の出位置の確認が
出来なかった(笑)

方位 99.4度
日の出時刻 6時36分

 

    2015.02.28  撮影 笠岡市 正頭港西 
1010_20150301112806f23.jpg




0900_20150301135818146.jpg
関連記事
2015-03-01 14:33 : 朝日 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

日の出位置
灯台のシルエットが好いですね。
ちょうど良い位置ではないでしょうか。
私の位置では鷲羽山が噛んでいたと思います。
出ていたらの話ですが。
港で撮られているようですが、今後はだんだん南下するか、神島に渡るかですか。
2015-03-01 15:15 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
昨年10月に行った時と方位が同じだったので同じ場所へ
行ってみました
その時も達磨にはならなかったのですが位置的には良かったので

方位が東に移動するので瀬戸大橋を絡ませようとすると
神島→福山と南下ですよね
福山までは行ったことがありませんが
2015-03-01 19:17 : masa URL : 編集
No title
行く気だったんですが・・・・前夜 天気図 v-278
状態でなく~ おめぇ ようねぇどう と婿さんが。

 お天気良かったら 御二方ともバッタリで
達磨も釣れて ぼっけぇ ええ日だったのにねぇ

明日は 後楽園が無料ですってよ~
開園記念日
 菜園もできそうにないから 行こうかなぁ・・・
思案中です~
 私 肥や草にかぶれるんです
今左目ただれて 妖怪状態なんですが・・・
普段とかわらんのんかなぁ
 みんな 目どうしたん?といわず~(泣笑)
2015-03-01 21:22 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
予行演習に行って来ました
達磨さん微笑ます雲の中からそっとでした

後楽園無料の日なんですね
梅が見頃かな

肥や草にかぶれ?
大変ですね お大事に
2015-03-02 18:51 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ