春はそこまで

今朝は倉敷川沿いをウォーキング
土手には河津桜が植えられており気の早い木は開花していましたが
ほとんどは未だ蕾です

春はそこまで来ています


開花している木もあります
350.jpg



咲いている木はこの程度
今年は土手に菜の花も植栽されており、桜とのコラボが楽しめそう
どちらが早いか
090_20150302135205a21.jpg



満開までどのくらい?
一週間では無理かな
032_20150302135204f71.jpg



サクジロー
一足早く花見
002_20150302161453935.jpg
関連記事
2015-03-02 18:56 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

早桜
美観地区に近いほうですか。
雛飾り見に行ったとき、ちらほら咲いていましたね。
メジロも飛んできていたんですね。
家の近くの千本桜はまだまだ先のようです。
去年はヒヨドリばかりで。
サクジロー今年は写して見ます。

2015-03-03 08:21 : こーちゃん URL : 編集
No title
ほんまになぁ
な~んて ナイスなタイミング!!
昨日 後楽園で 梅にメジロ と 思ったけれど ムリムリ

なのに もう 河津桜とメジロさんですかぁ

私 も また 公園 土手に 出向いて・・・!!です
2015-03-03 10:55 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃんさん
そうです 一番端っこ辺りです
写真撮っていたらウォーキングになりません(笑)

これからはメジロがよく来ますよね
菜の花が咲く頃 又撮りたいです
2015-03-03 19:08 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
ウメジロー飛びこしてサクジローになりました
一部開花していますがもう少しです

花のアップだけなら十分です
毎年同じような写真です(笑)
2015-03-03 19:12 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ