梅は咲い~たか

梅は咲い~たか、桜はまだかいな
気の早い河津桜は咲き始めました

総社市吉備路郷土館がある場所に藁ぶき家がありますが、
旧山手村役場を移設したものです

その南側にある梅園
2月27日撮影したものですが、今頃は満開?かも

よくウォーキング、撮り鳥に行く所です



深紅の梅 名前は?                     2015.02.27撮影
007_20150304131716bf9.jpg



淡いピンク  梅らしい梅ですね
どこが?と言われても・・・・・ 
今のブログヘッダーに使用中
120_20150304131715dd5.jpg
関連記事
2015-03-04 18:00 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
梅は 今頃 きっと 満開かもねぇ

昨日 用事で短時間倉敷でしたが
帰り眺めた河津桜咲き始めでしたね

 どっと 花の春が押し寄せてきて
心もちょこっと華やぎますね

 お天道様も 春優しくなって 凪いで
ひょっこり 達磨道 開けてくれるといいんですが・・・

 
2015-03-05 07:43 :  峠 美千子 URL : 編集
鳥に城に古墳
今日フルコース行ってきました。
鬼城山は初めて行きました。
霞がかっていましたが、見晴らしが良いですね。
その麓で撮り鳥、吉備路に行き、masaさんの真似をして今帰ってきたところです。
今朝達磨が橋の向こうに出たらしいですから、明日行ってみようと思います。
2015-03-05 17:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
河津桜 もう暫くでしょう
春になってブログも鳥から花へですかね

Mさんのブログ 達磨さん見事でしたね
私も今朝起きて行こうかと空を見上げたら所々に雲が
あり、又布団の中でした

明日は???
思案中
2015-03-05 19:13 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
風景、鳥、花と撮影フルコースでしたか
青い鳥にも出逢って良かったですね

ブログを見ると瀬戸大橋絡みの達磨さんが出たようですね
私も起きたのですが・・・
雲があり止めました

明日行こうと思い、10月のブログで方位と場所をいろいろ確認
していたのですが夕方の予報では曇り

起きた時の勝負です(笑)


2015-03-05 19:24 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ