それは何かと尋ねたら

これは何?
丸いものが二つありますね

エビのようでエビでない
ベンベン

カニのようでカニでない
ベンベン

虫のようで虫でない
ベンベン

それは何かと尋ねたら
072_20150309185210790.jpg

見たくない人はここでストップ

見たい人は

正面から見るとこんな感じ
キモ、カワ、ヒョウキンな顔
もうお分かりでしょう
132_20150307154733e13.jpg


そうです
シャコです
この目360度見えるらしい
何とも奇妙な格好です
136_20150307154404027.jpg
魚屋に活きのよいのが入っていたので買って帰り、
ボールに移すとカシャカシャと動いていた

水風呂の後、熱湯風呂に入り真っ赤になって上がってきた

むき身なら平気だが見た目のあの形は昆虫のようで嫌だと言う人も
いるようだが・・・・・

岡山名物 祭り寿司の具に入っており、私は小さい頃から食べていた

美味しいです!!

風景写真ブログでスタートした当ブログだが・・・・・
まさかシャコを撮るとは
何でもありになってきた

まっ いいか(笑)

関連記事

2015-03-10 19:55 : 2015その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう?
ちょっと苦手な方です。
日曜、法事の会席膳は寄島の仕出し屋さんによるものでした。
家内にむいてもらい食したら海老と蟹を合わせた様で美味しかったです。
私もきままにいろいろやっている身です。
良いじゃないですか。
いろいろ載せて下さい。
何が出るか楽しみにしております。
2015-03-10 20:31 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃんさん
寄島の仕出し屋さんでしたらシャコは出ますよね(笑)
地元産なので活きが良くて美味しいです

何でもあり
気ままにこの路線でいきましょう



2015-03-11 20:11 : masa URL : 編集
No title
美味しいですよね
父がよくしょうやくしてくれて・・・
主人も大好きです

 二軒屋で探します(笑)
お嫁さんは 気持が悪いって 食べないから
息子は食べれません

 かわいそうですが・・・持って行くのもねぇ・・・

 ゆであがって 美味しく食べたのね(^-^)
2015-03-11 20:34 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
瀬戸内に住んでいると活の良いのが入ります
関東では活きたのは見た事が有りません

若い人は好まないようですね
美味しいのに・・・

殻をむくのにちょっとコツが必要です
やさしいお父様に可愛がられたのですね

2015-03-12 19:10 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ