鳥達の菜の花畑

道の駅 「笠岡ベイファーム」の西側にある広大な菜の花畑
今満開 黄色の絨毯です

3月21日は菜の花フェスティバルが開催されます
鳥達も楽しんでいます





カワラヒワが集団で採餌中               2015.03.13撮影
1510.jpg




2920.jpg




4520トリミング




920.jpg



ヒバリも囀っていました
388_20150314165043e3d.jpg




これは鳥ではありません
420.jpg
関連記事
2015-03-14 18:00 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

黄い一色
黄色一色も好いですが、桜色欲しいところです。
もう一つ言いますと、蒸気機関車通りませんかねー。
それにしても、カワラヒワもヒバリもビートも黄色ですね。

2015-03-14 20:02 : こーちゃん URL : 編集
No title
わぁ どこに行っても 鳥がついてくる?のねぇ
私 何回も出かけましたが 人ばかり。

 早朝に行かれたのかなぁ・・・

 素敵ですね お写真v-218
2015-03-15 09:55 :  峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃんさん
そうなんです
ここはヒマワリ、コスモスも良いのですが背景に工場の建物、煙突からの煙もくもくで画的にはどうも・・・・

桜も良いですが日数が・・・

関東にいた頃甲府で菜の花と桃の花、背景は南アルプス連峰の残雪
を撮りましたがこちらでは無理ですね
2015-03-15 17:35 : masa URL : 編集
No title
 又撮り鳥に逆戻り、どうしても鳥に目が。
実は神島へ達磨を撮りに行った時達磨ゲットならずで
鳥ゲットでした

天気がはっきりしませんね

2015-03-15 17:41 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ